ブログ

着付け師さんご用達のグッズ・・・

あと一週間で成人式♡

(明日もあるけどね・・・)



今日の記事は

どちらかというと成人式を迎える二十歳の皆さんの様子star・・・ではなく

裏方で華やかな成人式を支えるスタッフさん達への内容です。



成人式の裏方さんにとってはこの一週間が最終準備に終われてますよね。

すべては体調管理が基本!

夜中からスタッフ集合で準備

外は真っ暗な朝方でも目もパッチリしちゃってて

ちょうど夜明けとともにハイテンションにピークを迎える・・・



呉服屋さんだけじゃなく、美容師さんや、写真館さんなんかも

大忙しの一日になりますからね。。。



そして、着付け師さんからの注文が特にこの時期増えるのが こちらdown



『楽しいきもの屋さん日記』 


着付け師さんご用達 特大ハンディークリップ(2個入り)


帯結びのときは、裏側の柄止まりを注意しながら

しっかり固定できる特大サイズが重宝しますね。

これがあると帯のしめた際のズレ防止にもなりますよ~。



『楽しいきもの屋さん日記』 


それと、衣紋のところで綺麗に襟を固定できる

ハンディークリップ小サイズ(4個入り)  

(クリックすると商品ページにとびます)

伊達締めでおはしょりを整理するときに押さえるポイントでも使えます。

まぁ、ちっちゃいから多様に便利!


勉強会を開くと最近はいろんな小道具使うスタッフもいますね~。


100均あたりで買えるミニしゃもじしゃもじ

持ってないからゲットしようかなぁ~。

これも前と後ろのおはしょり作りで一役かってます。




あとは、

ミニエプロンのポケットに

大量の輪ゴムと脱脂綿と絆創膏w(指が痛くなったとき用)と

エナジードリンクペットボトルがあれば大丈夫!




さぁ、明日も今年二日目 成人式。

早起きだ~~っアップ



о(ж>▽<)y ☆





関連記事一覧