ブログ

授業参観へ

昨日は朝早くから息子の学校へ


今年度二度目の授業参観・父母会がありました。



飯能市の森の上にあり、自然いっぱいの中で寮生活を始めてもうすぐ一年。

自由の森学園 へは毎日この坂を上ってたどり着きます。

通称、自森坂。



あ~、ワタシも何度この坂を上り下りしただろう・・・。



理科の実験の授業を参観した後は全校父母会。

学園の運営情勢や今春受験してくる生徒さんの数が増えてる報告など。

全国的に経営も大変な私学の中でも

どちらかといえばいい方向に向かっている様子。

父兄としても、応援する卒業生としても嬉しい報告でしたね。



日本一まっとうな学食 」でも紹介されている自由の森の伝統食↓


無農薬、無添加食材にこだわり

今でも食堂のおばちゃん、おじちゃん達が

愛情たっぷり手間隙かけて作っています。

昨日の伝統食メニューは白身魚の煮付け、有機野菜入りおから、玄米ご飯・・・。



あ~、心にも体にも美味しいかった!



またこれで一ヶ月は元気に乗り越えられそうです(笑)



学校の授業、教育理念、行事、生徒たちの活動にご興味のある方は

↓ ↓ ↓ こちらをチェックしてくださいビックリマーク


自由の森学園 中学校・高等学校

〒357-8550 埼玉県飯能市小岩井613番地 

http://www.jiyunomori.ac.jp/index.html



とまぁ、相変わらず

なんにもキモノ屋さんとは違うネタでごめんなさいでした~あせる








Android携帯からの投稿



関連記事一覧