ブログ

着付けレッスン~名古屋帯 他装編~

本日のレッスンは名古屋帯の練習でした。


3名の生徒さん(初級・はじめてコース)もすっかり上達して、長襦袢からキモノの着方はバッチリビックリマーク

衣紋の抜きにちょっと手こずってますが・・・回数やれば慣れてきます。



まずは、名古屋帯の基本レッスン。


トルソーを使って他装(人の背中に結ぶ)練習です。


お太鼓を結ぶときはひっかけ(結び目を作らない)のやり方。


手順を覚え、実戦で何度も何度も繰り返しカラダで覚えます。


次に相手の背中を借りて実際にお太鼓を結ぶ練習音譜


初めての名古屋帯でしたが、みんなとてもスピーディーに覚えてくれましたラブラブ!



来週までお家で自主練がんばってね~~!! ←出来るかなはてなマーク


( ´艸`)



PS.こんなに素敵なブログデザインが出来あがりました~!

   トップページには会社のリンクも作れたし、可愛いIKSブランドの画像ですっきり。

   webスタッフ・ミワちゃん~~~感謝ラブラブ  ありがと~~~!!






Android携帯からの投稿



関連記事一覧