ブログ

高校生インターンシップ

今年も高校生インターンシップの時期になりました。


この数年、栃木県立宇都宮白楊高校の生徒さん(服飾デザイン科)が体験研修できます。


みなさん目指すものはそれぞれですが


着物関係の仕事がしたい、和裁をやりたい、洋服のデザイナーになりたい・・etc


すこしでも地元で若い人たちの体験お手伝いを提供してあげたいと思い


スタジオかれんと共にそんな場を毎年作っています。




そんな高校生が今年もやってきました!





な、な、なんとビックリマーク




初めての男子高校生アップも来ましたよ~。







今まで女子しか来なかったのであたふた(笑)してしまいそうですが・・・


女子1人、男子1人 とても真面目に仕事を手伝ってくれています。


はい、ホントしっかりやってます。




店内の掃除から、ディスプレーの片付け、DM案内のシール貼り


着物の知識を学んだり、お客さま接客アシスタント、浴衣の着付け練習やアイロンがけなど・・・


職業体験だから学べるきもの屋さんを味わってもらってます。




たった4日間(明日まで)ですが、いい体験ができるように頑張りますっ。














関連記事一覧