ブログ

那須 茶臼岳登山へ行ってきました。

あー、すいませんDASH!
また仕事のネタから外れてます…あせる

両親が前から夏休みに孫たちを登山へ連れていきたいってことで

那須 茶臼岳登山へ8人のパーティで決行。
両親、旦那さん、私、子ども4人。

【ルート】
鉱山事務所跡ー峰の茶屋跡ー茶臼岳ー山頂駅ー山麓駅



天気予報は曇りのち雨。

早めに宇都宮を出発して9時には登山口駐車場へ到着。

宇都宮の予想最高気温31℃、こちら入り口は20℃。涼しい!



小学生(2年生)がちゃんと登れるか不安なのでリーダーの次を歩かせるあし

でも不安をよそに、体重が軽い子ども達は軽快な登山。



周りの山々を見ながらのトレッキング最高~アップ

横目で朝日岳、三本槍岳を眺めながら他の登山者との爽やかな挨拶も。

途中、休憩ではおにぎりやキューリ食べたりチョコかじったり。

ずっとトイレはないけど皆大丈夫でした。



茶臼岳頂上、なんと全員元気に到着!!
(ひとりリーダーは頂上直前で休憩中…笑)

ガスも出てきて茶臼岳の旧火口の底は少し見えただけでした。

豪快な噴煙は間近に見えましたね。



帰りはロープウェイで下山。

急降下で末っ娘怖がる汗


でも、日本百名山の那須岳(茶臼岳)家族で制覇!

やったよー。

帰りのイタリアンレストランでお腹いっぱい後、温泉!!


次はどこの山 登ろうかな~(゜◇゜)ゞ




Android携帯からの投稿

関連記事一覧