ブログ

残暑お見舞い申し上げます・・・。

まだまだ暑い日が続きますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。


こちら宇都宮も昼に夜に湿度の高い日々が続きます。



8月も残りわずか、我が子たちの夏休みもあと5日!


宿題ラストスパートってところですね。




私事でありますが・・・(って、いつもこのブログは私用化ですけど)


昨日はまた家族(親子三代)で日光連山へ登山に行ってきました。



奥日光、中禅寺湖のほとりに面した社山(標高1826m)山



宇都宮の最高気温は32℃だったけど


中禅寺湖では21℃、そして社山山頂付近で15℃!


頂上着いたかなぁ~って上っても上ってもまだ最後の最後に一山あり。

あときっと300m進めば頂上ってとこで雲行き怪しくアタック部隊引き返す(泣)

それでも途中で待っていた8合目?ベースキャンプ隊(次男)からの

応援の声がずっと聞こえていたよ~!


最後下山途中で大粒の豪雨雨

みんなでレインコートに着替えてぎりぎりセーフでした。



今年は子どもたち海へは一度も連れて行けなかったけど

途中大きな蛙を見つけたり、野生の鹿に会ったり、登山のマナーを学んだり

山の体験、自然の中のトレッキング、避暑地でのクールダウン

最高な経験になったかナ。



6:00 自宅出発

7:45 日光中禅寺湖 歌が浜駐車場着

8:00 登山開始(イタリア大使館もちょっと散策)

9:10 阿世潟(5分休憩)

9:40 阿世潟峠(15分休憩)

11:00 社山山頂付近(中禅寺湖と男体山を一望)

14:00 下山 歌が浜駐車場 (お疲れさま~)


日光湯元板屋旅館のイオウ温泉で体の疲れをとる。



往復6時間の行程もみんながんばってやりぬきました~ビックリマーク




ふぅぅ。



いい疲労感。



また仕事へのリフレッシュ完了チョキ






Android携帯からの投稿



関連記事一覧