ブログ

なんと25年ぶり!?でした

あのとき・・・ワタシは16歳でしたww



初めて単身海外へ留学で行った Philadelphia (アメリカ合衆国ペンシルバニア州)


右も左も分らぬまま、英語もぜんぜん出来ずに


初めての学校はELS(語学研修学校)でした。



そして、今日!そこで一緒だったEita君に突然の25年ぶりの再会クラッカー


鬼怒川温泉帰りのEita君、変わってたような~変わってなかったような~。


なんだか一気にあの当時の生活のこと思い出しちゃったにひひ





フィラデルフィアでの沢山の経験が


その後6年にも及ぶ北米留学(アメリカ&カナダ)での大きな自信?につながったかな。


夢を実現させてくれた両親や家族に今でも感謝の気持ちでいっぱい。




思い返せば・・・あまりこのブログで留学していた時代の事書いたことなかったけど


今の旦那さんと出会ったのもこのフィラデルフィアだったし


英語が面白いなぁ(必要だなぁ~)と実感できたのもここだった。


(ほんと、全然最初英語は出来なかったんだけどね・・・あせる



ELS半年経って、その後カナダ・バンクーバーでの高校一年間も


辛かったけどドイツ人やイギリス人の友達と放課後スキ―は豪快だった。


そして太った!!


ものすごく!笑




高校も無事終了し、コネチカット州の短大→インディアナ州の大学へ。。。


うんうん、いろいろありすぎた。




あ~~~、無鉄砲なまでの若かれし想い出あせるDASH!



話せばなが~くなりそうですww



またの機会に。



今日はEita君、ほんとうにありがとう!


今までもこれからも


またよろしくお願いします音譜







関連記事一覧