ブログ

「そして父になる」原作本読みました

映画ではないですが・・・


是枝裕和著者「そして父になる」


昨日ちょっと時間が出来たので単行本を一日で読みました。


しかも久々の電車の移動中に。




上映スタートしたって、きっと行けないだろうなぁって思ったからちょうど。




行きの電車でだんだん熱くなりどんどん読み進み


夜中の帰りの電車でハンカチ片手に涙で読み終わり。


(他人の目も気にせず泣くのはフツーですw)


先日お亡くなりになった山崎豊子さんの実は大ファンで


その長さとは違い、この作品は短いしさらっと読んで終了できてすっきりです。




ネタバレしちゃうから詳しく言えないけど


家族って何だろう・・・って、


自分の考えや家族に対しての思いを考えさせられる一冊でした。


母として、父として、子どもとして


帰ったら寝ている子どもたちがこれまた愛しく感じちゃいます。




映画は見られるかなぁ・・・?



ずっと福山さんとリリーさんの顔をイメージしながら読みふけってました。。。



( ̄∇ ̄+)



関連記事一覧