ブログ

ふりそで合同着付け勉強会~その2~

先日に引き続き、二回目の合同着付け勉強会を開催しました。


前回の勉強会の様子はこちらの記事で書きました。


しゃなり&スタジオかれん総勢23名のスタッフで何度も何度も総復習としての振袖着付け。

成人式の本番に向けて技術向上を目指しますあげあげ



モデルさんの体型もいろいろ、相手を毎回変えながらの着付け。

ほとんどのスタッフは毎日のように(毎週?)着付けをいつもしているので

手際のよさが光ります合格←スタッフ自慢(笑)


それでも何度も勉強をするのには訳があって

自分たちのレベルアップはもちろん、あとはやはり「チームワーク」なのです。

みんなで一つになって成人式へ向けて姫ちゃんたちの笑顔を作り上げたい為に

チームワークは欠かせませんっアップ



改めて・・・


腰紐のしめ位置、帯巾の確認、裾つぼまりの着せ方、おはしょりの処理、長襦袢の袖が出ないか、

半襟の出方、衣紋のぬき具合、体型に合った変わり結び、帯締め帯揚げのアレンジ・・・etc



細かいチェックポイントをひとつひとつ丁寧に、そして本番で美しい着付けができるように

みんなで技術を共有しながら勉強しています。




成人式を迎える姫ちゃんたちに精一杯可愛らしくできるよう


あともうちょっと頑張りますよ~~!!






Android携帯からの投稿



関連記事一覧