ブログ

小学生、卒業袴を着てみよう♪

ブログをご訪問の皆さん、お寒うございますイーニーズ!(さむい)


今年は我が家の長女が小学校卒業となりまして、袴を着たい!とのことで親友2人と物色らぶ


あれやこれやと笑いながら試着している3人を見てると

「あ~、みんな成長したなぁ~」って思いますhi



地元公立小学校の卒業式は「自由」な装いでいいという事で

最近はAKBみたいな制服っぽいチェックのスカートで出席する子もちらほらいますが

昔からなぜか圧倒的に中学校の制服を来て出席する子が多いです。


小学校なのになぜなんだろう・・・はてなマーク


ワタシの時代からの疑問でしたね。。。


でも、先生に確認したら「正装・自由」でいいのよ~~って言ってくれたので

女先生と一緒に着物に袴姿を長女は希望(親友と一緒に着たい!って)

0歳で保育園からず~っと一緒だったMちゃん、Mちゃんとは切っても切れない仲。

中学校でバラバラになっちゃうから最後の想い出作りで嬉しそうに選んでました。


楽しそうに3人でコーディネート選んでましたラブラブ


袴は色違いを希望!

仲イイね~。


さぁ、3月の卒業式はどうなる事やら。

ママ達の着付けも多数頼まれているので大忙しですね~にひひ





Android携帯からの投稿

関連記事一覧