ブログ

スマホ→ガラケーにしました!

まったくプライベートな記事で着物と関係ありませんので興味のない方スル―してくださいね。



о(ж>▽<)y ☆・・・・・・・・・・・・・!




つい最近、念願のパカパカ携帯携帯逆進化アップしました!



暇な時につい癖でスマホ画面触っていたり、必要もないのにSNS覗いたり


考えてみたら無駄に時間を費やしていた二年間だったようで・・・


携帯依存症ほどはなってませんが、ド○モさんに高額パケット料払うのも・・・だし。



一番の原因は夜寝る前のスマホでのニュース観覧で視力がちょっと落ちた事汗


これで卒業を考えました。



二年半愛用していたスマホは


ついでに携帯補償で新しいのに交換してもらって長男にあげました。


(ちょうど画面が破損してたのであせる



インターネットは自宅PCから利用するので今のところ全く問題はありません。





なんだかね~、


二年前はこんな携帯使ってたのにとっても懐かしいラブラブ! (すごく昔の機械のような気がする)


周りにガラケー少ないから逆にレアで自慢。。。


わざわざ子供の前でパカパカ見せたり(笑)おおはしゃぎ。


もともと家でくつろいでる時に家族がスマホいじってるの見てるのも嫌いだったのでダウン


まずは自分から。


通話とメールのみのシンプル「機械」に改めて感激ラブラブ


電話は話しやすいし、メールも打ちやすい!何よりも基本料金が安い!


来月から料金設定は切り替えですがきっとスマホの時の半分以下ですね。



それにしても無駄に携帯触らなくなりましたよ!




どんどん便利に早く快適に生活は進化していきますが、ちょっとワタシはここで足踏みしてみます。


すこしくらい不便でも


少しくらい情報が遅くても


のんびりするのも自分らしいかなぁ~って。




あ~、なんだかスッキリですにひひ






関連記事一覧