ブログ

【着付け教室】レッスン5・二重太鼓結び

本日の着付け教室も120分レッスンみっちりDASH!終了しました。


今回も生徒さんたちは一度も休むことなく毎週通ってくれて関心hi


着付けを何とかマスターしたい!という強い思いが伝わってきますね。



すっかり名古屋帯の自装も板につき、帯締め帯揚げの締め方も上手になりました。


120分が、あーーーーっという間に楽しくワイワイ進みますにひひ



アシスタントの YUKO ちゃんも、一緒になって練習(笑)


卒園式と入学式にキモノを着たいってことで必死にレッスンしてますが


きっとこれなら順調にOKでしょうね。


スタートして、本日でちょうど一か月。


レッスン5回目でついに!袋帯に突入!!



基本の名古屋帯をしっかりマスターしてるので、二重太鼓もスムーズインです!!


お太鼓の山(トップ部分)、手先とたれの三点一致ポイント


形や大きさもそれぞれの体型に合わせて練習しています。




練習あとは着物でお散歩に行ったヤングチーム、楽しんできましたか~~?



また次週も二重太鼓 猛レッスンですよっメラメラ








関連記事一覧