ブログ

着付け教室【9回目】

またちょっぴり肌寒くなって朝からの雨・・・雨


うすぼんやりした曇り空を吹っ飛ばすように、本日も午前中は着付け教室でした。




あ~~~~~むかっ


二時間レッスン、

オモシロおかしすぎて楽しくあっという間に終わってしまう~~アップ


ほんと笑い声が絶えないw


(あーまた本日も画像とるの忘れたあせる




着付け教室9回目は袋帯の二重太鼓復習と初めての変り結び「ふくら雀」!


すっかり やる気満々で自信に満ちた(笑)生徒さんたち。




【本日のレッスン内容】


まずは美しく自分の体型に合わせて


①長襦袢・きもの・二重太鼓(自装)

②つぎにふくら雀の勉強&練習(他装)。

③そして最後はきものの着付け&二重太鼓(他装)


二時間びっしり!!

おしゃべりしながら笑いながら、決して手の動きは止めないチョキ




ふ~~~っ。


最後はみんな汗かきながら終了~~~。



次はラスト。

生徒さんと約束したことがあります!


「お家からキモノ着てきてね~~~~~~~ドキドキドキドキ




あ~~~、たのしみ( ̄▽+ ̄*)







関連記事一覧