ブログ

30年ぶりの再会

とんでもなく、嬉しかった!

なんたって ずっと会って感謝したかった人。

本当に想い出ばかり沢山あって、あのころのエネルギッシュなイメージ通りの人でした。





そう、ワタシの小学校のセンセイ。

30年ぶり。



小学校4年、5年、6年と担任をしてくれていたN先生。

あの頃ワタシは10歳で、先生はバリバリの男性教員30代。

学校でも評判の先生でした。

その後、他の小学校で校長やってるって噂は聞いてたけど。



親子ともどもバレーボール(部活)でもお世話になって、一緒に大洗に合宿行ったり
なぜか当時クラスの歌が中村正俊の「ふれあい」だったり(地味~)
浅黒い顔でハリのある話し方で筈舌のいい栃木弁(笑)
なまりながら黒板の前で大きな声で授業をしていた姿がよみがえる。
どこから見ても体育の先生って感じのジャージを毎日着てて
口元の横にシワが出来るくらい優しい笑顔でいつも子供たちに慕われて。

そうね、あのころは40人クラスだったもんね。
いろんな生徒をまとめて大変だったろうけど、のびのび小学校生活が送れたのは先生のおかげだったよね。

今では父とジム仲間だって数年前から聞いてたから
今日は一緒にみんなで昔の話に花をさかせてランチ。


変わらない元気な恩師を目の前に

今のわが子の成長ぶりを相談したり。




ありがとう、センセイ。

これからもずっとずっと体に気をつけて元気でいてね!!












関連記事一覧