ブログ

事務所の大掃除。

しゃなりの駐車場があるビルの二階に会社の事務所があります。

いつも営業チームのミーティングや各テーブルが置いてあり
今までの大切な資料の保管や研修、勉強会にも使用している大切なスペース。
問屋さんや業者さんが来ると社長とも打ち合わせで使ったり、
経理のKさんや楽天ショップwebデザインスタッフも一緒に仕事をしている場所。

お客様をお迎えして楽しくきものをお見せするいつもの店内とは違い
ここは会社の神髄の部分であり、スタッフ同士この会社の未来への希望を語る場所。

実は嬉しいことに、これから社員が少し増えるため
急きょ朝から事務所の大掃除&模様替え。
思い立ったら吉日!ってね。
いつも掃除の手が届かないコピー機の裏や電話線のまわり、すっごいホコリ(何年物??)
漏電とかになったら大変だもんね、掃除機でいっぱい吸い込み~
Fax機の場所を変えたり、みんなの机やミーティングテーブルも大移動!

一気につかれたけど、気分はリフレッシュ


始まると大量のいらないものやゴミも出てきてゴミ屋さんに3往復
事業ごみ、660キロもありました・・・びっくり



スタッフが毎日使う場所だからみんなが過ごしやすい空間がいいからね。


蒸し暑い中みんなで協力してせっせと模様替え終了~


これからはもっと快適空間の事務所! 
さらにいいコミュニケーションとれそうですね





関連記事一覧