ブログ

さてさて、名古屋帯を結びますよー!

着付け教室の4回目は「名古屋帯を自分で結ぼう!」

そうです、もうここまでくると本格的なハードな(笑)着付けの練習。
前回はとなりの生徒さん同士で
モデル&着付け師として相手の背中にお太鼓結びましたが
今回はそれを自分の背中にスッと結ぶわけですから・・・必死

基本、鏡を見ないで着付けの練習をしているので
(鏡に映った姿に最初から頼ってしまうと左右を混乱させやすくNG)
モデルさんの背中に結ぶイメージをちゃんと自分の頭で整理しながら手順を進めばOK

そうそう!

出来るよね~~~~~!!!




時間ぎりぎりいっぱい、着たり 脱いだり 締めたり ほどいたり

汗だくは恒例になってきた
着付けエクササイズでダイエット効果も出てきたとか?!
本日も手と体は動かしながらいつものように口も動かす主婦軍団w
この時期の洗濯物事情だの、雨の運動会のことだの、帝王切開のことだの
キモノとはま~ったく関係ない話でも
永遠とおしゃべりしながらハードに着付けもマスターしました!


今週は不規則で明日もまた着付け教室です

どんどん上達しちゃいましょ


関連記事一覧