ブログ

胸騒ぎなんだよね

とうとう真夏本番!大好きな7月がやってきました。

と、言いたいのですが浮かれ気分にもならない今日この頃。。。

夜中の地響きのような雷はちょっと怖かった、なんか胸騒ぎが止まらない・・

長女(中1)が昨夜学校の友達と一緒に国会議事堂前でのデモに行って
長男(中3)は今朝から沖縄へ修学旅行。
なかでも一部のグループは辺野古の今を学びに行っている。


これからの子供たちのために
今考えなくちゃならないことが、動かなくちゃならないことが
わたしも、あなたも。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



そして話はお仕事のことに戻しましょうか。。。

午前中、着付けレッスン7回目がありました。
二重太鼓を上手に結ぶコツを一つ一つマスターしながら
最後にはタイムレース!
生徒さんみんな25分間以内で長襦袢・きもの・二重太鼓できました!!!

本日の着付け練習中のトーク話題(笑)
・ハワイアン フラ
・幼稚園の園バス
・足カサカサ
・誰が山ガールかw
・集団的自衛権
・メキシコの遺跡

毎回豊富な(笑)おしゃべり満載で練習しております

本日のキモノ・コーデ↓


また来週も汗かきながらがんばりましょ!!

関連記事一覧