ブログ

アメブロ<facebook

こんにちは、学生の方もお仕事の方も長期夏み突入って方多いですかね。
こんな大雨の中、朝から振袖のお客さまが続々ご来店本当にありがたいです感謝

しゃなりは今週もちろん毎日営業中ですので、スタッフ一同ご来店お待ちしています

残念ながら台風の影響で各地の夏祭り、花火大会が相次ぎ中止になってるようですが、昨夜宇都宮の花火大会は小雨の中行われました。浴衣着付けの方30名強いましたがみんな心配そうに着替えながら出発してましたね。でも、今更ながら順延にならずにいい判断だったです。


タイトルにも書きましたが、ここ最近気になって見てるんですが、7年近く書いてるこのアメブロよりも、この数年やってる facebook のほうが圧倒的にPV(見てくれてる人の数)が多い!
まぁ、ブログ更新ネタも書くこと自体も上手じゃないので中身が薄いってこともあるんでしょうが、時代の流れなのか今やプライベートでもビジネスPRでも facobook のほうが手軽?に見てもらえてます。

ちなみに・・・

アメブロ だいたい 1800PV/一週間
facebook およそ 2600リーチ/一週間

いや恥ずかしいくらいあまり多くはない数字なので公表しても笑われますが
しかもあまり頻繁にアップしないfacebookのほうが、更新すると一気に伸びる。

どちらも私が書いてるんですが、文章いろいろ書きたいことをアメブロに、お客さまの着物(浴衣)フォトとかちょっとした近況情報を単発に発信するのは facebook にとなるべく同じことをダブらないように分けてます。発信ツールは違えども同じ内容、同じ文面をどちらにも載せる人もいますが、ちょっと???つまらないですからね ブログではあまり有名人のでない限りあまり衝撃的に拡散されることはありませんが、facebookではどんどん「いいね!」されたのがシェアされたり簡単に広まるのでこちらとしてもこの時代、とてもありがたいツールです。


そんなこんなで、まだチェックされてない方、最新の浴衣着付けフォト更新中です!
 Kimonoしゃなり Facebook いいねいいね!よろしくです!(結局、宣伝ですww)


Kimonoしゃなり Facebookのアイコン↑)


まぁアメブロ・・・
のんびり気ままに続けながらキモノ屋さんの日記書いていきます!
期待はしないで更新お待ちくださいませ~





関連記事一覧