ブログ

田舎者、東京へ行く

昨夜は中学・高校で一緒だった女友達に会いに行きました。
プチ同窓会ってとこかな。

3人とも6年間の寮生活、ずっとひとつ屋根の下で生活を共にしてきた仲。
出身はみんなバラバラ、京都、静岡、栃木と
10代のころと話す内容は変わっても愛情は変わらないってものです。
当時は夜中まで語り合ったり歌ったり恋バナしたりお菓子食べたり
いっつも一緒にお風呂入って笑ってケンカして、な感じの日々。
今ではビール飲んで日本酒飲んですっかり40代オバちゃんだけどね~。

一人が西麻布の有名蕎麦屋さんで働いているので
田舎者の二人が新宿待ち合わせで上京するも、東京に圧倒されますね。やはり。
広尾駅周辺に行ったのは初めて。
駅から歩いていくと夕方だからか沢山の中学生くらいの学生が歩いていて
みんなみんな賢そうな顔しているのがまずビックリ!
そうよね~、ここらへんは麻布中学があるもんね~。
京都出身の彼女は麻布中すら知らないって、それもビックリ。
学生君たちはみんな眼鏡かけててずっごく頭よさそうオーラがでてました(笑)
(宇都宮帰ってきてすぐに旦那にこのこと言った)

うっ、街並みといい人といい栃木とは違う



いや~、いろいろ話したよ。
幸せにやっているのかどうなのか。
みんなそれぞれの幸せの中で生きていて前に進んで行って
こっちもみんなの笑顔で嬉しくなって、最後はハグしてハグしてハグ~!

あ、お蕎麦屋さんのお料理はすっごくすっごく上品で美味しすぎ!
さすがミシュランの星をもらっている有名店ですね。
とても品がいい!
周りもスーツ着た男性グループ(常連さんらしい)やセレブ夫婦なおしゃれな人ばかり。
ちょっとワタシたち浮いてたかも←大丈夫だった?

カツオとしめ鯖の刺身、アツアツだし巻き卵、いんげんの胡麻和え、寄せ豆腐
そして究極のにしん蕎麦(←だし汁が激ウマ)、デザートにはきなこアイス。
おのぼりさんだけど、
さすがに店内でお料理の写真とれるような雰囲気じゃないのは分かったし
ぜんぜん撮らずにおしゃべりず~っと(笑)


ほんと嬉しい再会、つかの間のひととき。
一生のトモダチ持てて幸せ。
次はもっとみんなも誘って会おうね~!


ちなみに今回おじゃましたのは おすすめ
蕎麦たじま http://www.sobatajima.jp/index.html
東京都港区西麻布3-8-5











関連記事一覧