ブログ

宮嶋町の天狗半纏

いや~、
雨もちょうど止んできて二荒山神社「天王祭」無事盛大にスタートしましたね。

昨夜のオリオン通り@フレッシュネスバーガー前。
昨年は雨に打たれやむなく中止となりましたが
ここアーケード下での神輿は出動してましたよね・・・w

生まれ育った地元・宮嶋町のみんなとともに
今回は担ぎはしなかったもののなぜかうちあげから~の参加
「天王祭」は神事のお祭りということで、宮嶋町の神輿には誰も乗りません。
天狗もいなかった。。。
ぜんぶ8月1・2日の宮まつりまでおあずけ~!





もうちょっとで褌(ふんどし)スタイルが撮れたのに↓笑




天狗半纏はやっぱりかっこいいです!(自画自賛)

さて20日は親神輿のお出迎え、宮嶋町美女軍団お手伝いがんばります。







関連記事一覧