ブログ

富士登山行ってきました‼

またまた
きもの屋さんとは離れた内容お許しを💦

先月末、家族で恒例夏休み登山行きました。
今までの山行は男体山(日光)、茶臼岳(那須)、社山(日光)、
古賀志山(宇都宮)、赤岳(長野)、棒の峰(埼玉)、ミュウ(長野) など。
山の魅力にとりつかれ家族を連れて念願の富士山!
ついて来てくれることに感謝です^^


旦那もトレーニングに1ヶ月励んで当日を迎えました((笑)) 大切ね。


今回は始めてなのであまり混雑していない須走ルートを選択。
(結果、大正解でした!)




本七合目で山小屋を予約してある一泊二日の行程。

マイカー規制のない8月末なので
車で須走口無料駐車場へ迎えたのはラッキー。

五合目(すでに標高1980m)でゆっくり一時間半過ごしてからのスタート。
急ぎすぎは高山病の危険。
時間をかけて体を慣らしました。






森林の山道をやっと越えた頃
いつの間にか雲の上に。

圧倒される眺め、この頃雲の下は雨模様。

さすがに雲の上までくると
かなり標高が高くなってきた感じです。


あ、このペースだと記事が長くなり途中で終わりそうなのでこのあとは短縮カット。(すいません)

無事に山小屋までたどり着き
夜中3時に降り注ぐ星空を堪能し
富士登山の一つの目的でもあった「ご来光」も堪能し

はい頂上(早いっ)笑



予想以上に登山者が少なくニュースで見ていた行列はどこにも無し。
頂上のトイレは300円、500mlペットボトルの水500円。

酸素は薄い(;^ω^)



帰りのふわふわ砂走も良かった!


と、言うわけで最後はちゃんちゃんと早巻きですが。

また富士登山行きたい~♪




関連記事一覧