ブログ

反物でキレイに着せる

みなさんこんにちは🎵

本日は定休日。
只今千葉へ向かうバスの中からの更新です。


新しいスタッフが増えたので先日は着付け練習会をやりました。時間を作り、スタッフ研修はとても楽しく実になります。

今回は反物の着装練習。

紬や小紋、色無地、浴衣などは反物として扱ってますが、それをキモノ姿として見せるのは最初は難しいのです。




まずは襟を作り、前身頃、両袖をきちんと素早に仕上げます。

手に取った小紋がどんな雰囲気に仕立て上がるか、気に入った色無地がどんな感じの着姿になるのか、お客さまも選ぶときはちゃんと試着したいですよね。

キレイに着せる為に何度も練習。時間がかかりすぎるとモデルさんも大変なんですよ。最後はみんなでタイムトライアル(笑)までしたり。

さすが!全員2分以内で完成!


さて、来月からは着付け教室も始まります。また忙しくなりそうですね。


マネージャー千夏🌱



関連記事一覧