ブログ

末っ娘、部活に入る

みなさんこんばんは。

夕方5時を過ぎるとすでに外は暗くなってきましたね。


はい、本日は着物ネタではありませんので・・・全くのプライベートネタ笑


今月に入り、何がキッカケかは不明ですが
いきなり末っ娘(小4)が小学校の部活に体験練習に行きました。
もともとスポーツ全般に好きで、フィギアスケートを冬場はちょこっと習ったり
運動会でも毎年リレーの選手で走ったり、ドッジボール大会で張り切ったり
まぁフツ―にすばしっこい娘。


父野球、母バレーボール、長男は野球とカンフー、長女は体操、次男はサッカー
今回、末っ娘が選んだスポーツに家族ビックリ・・・・・・


我が家では今まで話題にすらしたこともない





バスケ部!



∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


正式にはミニバスケットボール部!




はい、誰もバスケ関係分かりません。



娘曰く、「バスケって、サッカーみたいなんだよ!」

????

コーチから教えてもらったのは
サッカーの守備みたいにボールにみんな集まらないで
広がって味方のボールをパスしていくってこと。


そうだね、サッカーもそう教わったよね。。。。。


今週から正式入部して、自分で決めたんだから小学校卒業まで頑張る!って。
全てが初めての事、コーチの教えしっかり聞いて覚えようとしてます。
まだまだバスケって言うより、玉突きのようなドリブル
違う方へ走って相手のかごにシュートしたり(オウンゴール?)
見ているワタシもルール分からなくても笑っちゃいます。



何事も続けることに意義がある。


我が家も久しぶりの部活生活スタートですw










関連記事一覧