ブログ

アンティークショップで振袖♬

みなさんこんにちは、とうとう12月突入ですね(もう数日経ってますが・・・)


しゃなりでは連日、振袖前撮り撮影の皆さまがご来店。
ずっと前から準備した振袖に、初めてお袖を通しながら華やかな笑顔キラキラです☆ 今週末も20名近くの方のご予約があり、それぞれに個性を出したヘアセット&メイクで改めて「二十歳っていいなぁ~」という気分になってしまいます(笑)


そして、写真は「とちぎ美少女図鑑」のモデルちゃん撮影の様子。18歳、高校生!

{2B0F2AB7-02B7-4658-975B-30F77C719EBC:01}

はじめておじゃましたのは、鶴田にあるアンティークショップ「飛行船」さん。

店内には年代物のストーブや棚、ランプ、机、カメラなどすてきなアンティークグッズが勢ぞろい。撮影の合間にもふらふら覗いて楽しんでしまいました。イギリス製年代物のストーブ「Aladdin」がたくさんあってなんだか欲しくなっちゃうほど。

そんな空間にもマッチするようにとアンティークに似合いそうな振袖をスタイリング。今回の振袖はボルドー系のレトロ振袖。中振袖のような感じで黒い帯をチョイス。ヘアはおなじみJETSの南雲さん、そしてもちろん今回も着付けはワタシ、マネージャー千夏です。

撮影って面白いですよね、現場で重要なのは雰囲気を作るライトニング調整。光のスポットをうまく作って陰影を最大限引き出しながらちょっとした小道具でドライアイスも登場したり。さすがプロのカメラマンさんだなぁって毎回思います。

{DA469081-0EC9-478A-B4B9-9C3F2167E707:01}

この撮影は12月16日発刊のフリーペーパー「とちぎ美少女図鑑」にてチェックできます~!

お楽しみに!





関連記事一覧