ブログ

そろそろ次男の卒業式・・・

みなさん、ご無沙汰しております~!

はい、生きてます。

3月はなんだか淋しい別れの季節
今年は我が家の次男くん小学校を卒業です。
ラストスパートで友達とめいいっぱい遊んでいますw

実は、ここいらの地元小学校の卒業式は
たいていなぜか中学の制服で出席する生徒ばかりなんですが
(昔からそうなんですが、それも考えてみたら不思議・・・)
2年前に地元学校の先生に聞いてみたら
どんな服装でも自由、式典にふさわしいものだったらOKよ~
ということで
長女&友達で袴すがたで卒業式に出席しちゃったわけで
それから毎年袴を着て参加する生徒が増えているのです~~!!!

二尺袖の小紋にカラフルな刺繍はかま、そうです イマドキ!



で、、、、、




我が家の次男くんも


なんと


袴すがたで卒業式挑みますよ~!!


まだ試着もしてないので、色も決めていないのですが。



ちなみに、
長男は中学卒業式→真っ赤な羽織&袴
長女は小学校卒業式→紫ストライプ二尺袖&グラデーション袴


さてさて、次男くんなにになるのやら。
       

でもって、わたしも何着ましょ・・・・





関連記事一覧