ブログ

おじいさんは、庭に芝刈りに。おばあさんは・・・

休日、おじいさんは山に(山じゃないっ)芝刈りに
おばあさんは川に洗濯には行かず、音楽を聴きながら庭の草むしり。

オフの日はみどりの中で過ごす時間がとても大切。
とくに父の大切にしている庭はイチバンお気に入りの場所です。
日々の疲れや悶々とした葛藤や気持ちの沈むことなど
ここに居るだけですべて気持ちも清算されるような密かなかくれ場所。

ま、仕事に至っては
やりたいこともやらせてくれる社長なので
おかげさまで楽しく充実してお客さまと日々過ごしてますけどね。


{DAF3AC35-06DB-412A-8DF7-2AADDD916F31}

今シーズン初の芝刈り機で一気にやったので3~4時間くらいみっちりでしたね。

木々の奥の方の伸び放題の雑草もウィーンと電動草刈り機で退治。
まぁこれからどんどん伸びてくるので毎週のように庭仕事ですが。

いちばん外にいても爽やかな季節かな、今が。


{D7D909F3-372D-44CD-81CC-3BF75FA48B88}

ちょうど満開のバラ。
ローズ、ピンク、クリーム色に咲いてます。


今年も、芝の手入れで忙しいから畑はできないかなぁ。


{57ABC84B-AD65-4BC4-9E2B-0AA2069727FB}

近くでお弁当買ってきて
庭を眺めながらのランチは最高!


あとは、また登山にでも行きたいです!


相変わらず仕事ネタじゃなくてすいませんでした~
そんな気持ちの良い休日
みなさんも
Have a super day!!!





関連記事一覧