ブログ

【浴衣】出張ボランティア授業へ行ってきました!

みなさんこんにちは、ブログ担当マネージャー千夏です。

とうとう入りました、本日から次女ちゃん(小学生)が夏休み!
訳あって4月から毎日お弁当が、やっと一旦終了!!! これが嬉しい!はい。




というわけで、
本日はしゃなりから歩いて1分
TBC学院「KF国際介護福祉専門学校」様に出張ボランティア授業行ってまいりました。
毎年のように浴衣着付けや卒業はかまの展示会など
しゃなりとご近所ということもあり大変お世話になってます。


医療事務学科の一年生(午前中のクラス)、二年生(午後のクラス)
総勢41名の生徒さん、みんな仲良さそうに楽しく・・時間はあっという間でしたね。

毎年浴衣を着るっていう学生さんは意外と少なかったですが
練習となるとみんな真剣で2時間の授業でずいぶん上達しました!


{EFDFE0D1-DDD7-4E74-83AD-5FF6CE504ABC}

変り文庫結びを一度でちゃんと覚えてくれました!

みんな可愛い

{B1A0E9D3-434E-4E7C-96F0-5D4E97BC9054}

今年の夏はぜひ自分で浴衣が着れるといいですね!

ちなみに、まだ今年着る浴衣がない!!って方はこちらにどうぞ。

そして、浴衣1000円着付けのご予約もまだまだ承ってま~す


本日はありがとうございました。






関連記事一覧