ブログ

「きものファンの集い in 京都」①

9月27日(火)、全国から総勢300名の皆さまが集結し
第四回『きものファンの集い in 京都』に行ってきた報告です。
 
しゃなりからは11名のお客さま+スタッフ4名。
JR宇都宮駅に7:50am集合でビューんと新幹線で京都一泊二日の旅。
前日までの雨模様も吹っ飛ぶくらいの蒸し暑い京都
最高気温32度・・・でも体感気温はもっと暑かった~!
 
 
ホテルで美味しい中華コースを食した後に早速京都観光から。
 
ただいま特別公開中の大徳寺さんへ。
 
 
{D6C6E3B4-87CB-4F2B-B609-600E68CBD436}

 

{9534E755-28C4-486A-84EA-F1409504C8C7}
 

 

見事なまでの狩野探幽筆 方丈障壁画や国宝の唐門、狩野探幽が35歳の時に描いたという法堂の天井龍など、ため息がでそうな数々の貴重なお宝にうっとり。

 

 

{7CDD46B6-1B74-4C0E-9144-7975FDF9AD06}

 

みんなで記念撮影♪

 

そのあとに東急ホテルにて盛大なきものパーティーが行われました。

全国から集まりました300名のきもの姿、華やかな振袖におしゃれな訪問着に可愛い小紋にレアな紬のきものなど、見ているほうもワクワクしてくる会場でした。

 

{53B79F3A-7B39-465C-BDCB-35D7F003E185}

 

{75D0DF61-539D-4DC8-B102-133C904199B2}

 

パーティー会場にはミス京都さんとミスSAKE(日本酒)さんが登場。

古典柄の振袖を品よく着こなして盛り上げてくれていました!

抽選会では各きものメーカーさんからの協賛品がずらり~。

 

しゃなりのスタッフMさんも豪華賞品ゲットで笑ってしまいましたw

(・・・お客さま残念ながらニアミス番号続きで当たらず、そしてワタシも汗

 

有名?な芸能人の方も来ていて(すいません名前が・・)

コンテンポラリーダンスとミュージシャンのステージと美味しいコースディナーと。

 

 

そしてこのイベントのメイン!

そうです、清水寺貸し切り~~~!!!!

 

すごいですよね。

 

ライトアップもすべて私たち用なんですよ。

 

{0FEBB4E4-E011-4D76-BBD7-71433A5FB3DB}

 

本当に幸いなことにこの日は雨も降らず(日ごろの行いが良い人ばかり)

階段での全員集合写真は圧巻!

 

 

わーーーーーお!

 

{CD4D4F71-FA70-40FD-9B92-D574EF8C60F8}

 

前回の台湾故宮博物院貸し切りの時よりも倍の人数!

 

こんなの見たことなーーーーーい!!!

 

清水の舞台では篠笛演奏も行われ

幻想的な夜の京都は秋風がきもちよく吹いていました。

 

{53DB31DF-A239-4433-B585-B30B3114F618}


つづく・・・

 

かな?

 

 

 



関連記事一覧