ブログ

”いよいよ、はじめました。”

みなさまこんにちは。

 

このブログ「楽しいきもの屋さん日記」もおかげさまで9年の月日が経ちました。

そう、あのころは35歳でした・・・となると、今は??

 


 

この9年で自分のきものの趣味や着方も若干変わった気がします。

以前はカラフルな柄足袋に色半襟コーデがゾッコンだったワタシも

今ではキリっと白半襟に白足袋が定番。はい。

えっ、年取ったのかな?! 

まぁそうですけど、それに似合う着方がかっこいいですよね。

 

当時はとにかく撫松庵などの遊びきものばかり着ていましたねw

ごっちゃごちゃ柄×ごっちゃごちゃ帯小物が大好きでした。

 

今では結城紬や木綿きもの、染の小紋などかな。

本日もグレーピンクの無地の結城紬に京袋帯。

(とは言っても決して高級品ばかりではないです、母の譲りものも含めて大活躍)

あくまでもキモノはシンプル(ほぼ無地感)帯で印象を付ける感じですかね。

 

 

好みもスタイルも少しづつ変化するのがファッション

 

 

ブログはそれなりに観覧数とか少ないけど(←気にしてないので)

ほかのSNSよりも発信しやすいのでワタシの中では安定です。

 

これからもしゃなりの様子お伝えしていきますので

よろしくお願いしまーす♪

 

 

 



関連記事一覧