ブログ

初めて車で京都へ

4月に入りましたね
新入学、新社会人になられた皆さまおめでとうございます桜


先日は初めて宇都宮から車で京都へ(片道8時間くらい)行ってきました。
ちょうど桜満開のどこでも人が多い時期でしたが、
今回の目的は長男の引越し!!

はい、最近は仕事と関係なく京都へ行くことが増えましたw

宇都宮→東北道→圏央道→途中埼玉の家に寄る→東名道→京都
ハイエースを借りて荷物いっぱい乗せ偉大なる富士山を通過しながら楽しくドライプ。
そんなに苦ではありません(ほとんど運転してないけど・・)
 
現地での買い出しや引っ越し作業も終えちょっと京都の観光もくるま。
ほとんど仕事で来るときは時間も取れずゆっくり街ブラできないので
ここぞとばかり完全旅行者気分であちこちと。

嵐山、渡月橋付近はすっっっっっごい人!(橋の上は大渋滞)
 
{85631930-AABD-4C14-9C05-B914F9A41B36}
 
幼児期、両親にむかーしむかし連れて行ってもらった金閣寺も〇十年ぶりに。
 
{2D62E637-1CA9-4155-9F2B-CD036F0CF6D4}
 
二条城前の桜並木が満開で朝のお散歩のときにパチリ桜
 
{81B5AE3C-72E7-462E-AA10-5BE92226DCDC}
 
栃木の田舎から出ていくと改めて京都の都会っぷりにキラキラ感じて
ちょっとした商店街やアーケード街も活気にあふれて見え
どこもかしこも着物が似合う街の風景
 


20代のころちょくちょく通っていた京都に
 
また 恋しそうですドキドキ
 
 
 


関連記事一覧