ブログ

出張ゆかた着付け教室

夏至も過ぎ もう夏がやってきましたね!

毎年ボランティアで参加している
宇都宮の国際介護福祉専門学校の医療事務科の生徒さんと浴衣着付け教室を行いました。

初めての一年生
2度目の二年生


それぞれのグループで着付けの先生がつき一年生は自分で上手に着付けができるようにレッスン。

二年生はペアでお互いに着付けしあうレベルアップのレッスン。


皆さんしっかり着付けできるようになりましたラブ

最後は振袖と卒業袴の着付けショー。
モデルさんはちゃんとヘアセットもしてあげて大喜びな体験ですアップ


毎年ここで浴衣の授業をすると、夏が来たなっって感じますね。

皆さんありがとうございました😊




関連記事一覧