ブログ

茶道体験と美味しいフレンチ行ってきました♪

しゃなり「秋の着物お出かけ会&茶道体験」へ行ってきました。
 
今回は茶道体験で栃木県下野市にある和喜庵さんとフランス料理レザンヌさんへ
それぞれ好みの着物を着て秋の空気を感じてきました。
 
心配していた天気も・・・晴れ女さんの参加もあり ばっちり晴天!
朝8時から着付けをして、宇都宮駅から電車にゆられ15分で自治医大駅到着
すでに待機してくれたタクシー4台に分かれて乗り込み5分程度で和喜庵さんに着きました。
 
 
お茶会初心者ばかりだったので、着物の種類も何でもOKですよ~って(ありがとうございます!)
小紋に、無地に、訪問着に、紬に・・・でもそれぞれ白足袋着用です。
 
 
 
 
お作法も丁寧に体験向けに教えていただきながら茶室の作りや掛け軸の説明なども聞けて、美味しい季節の菓子と薄茶をいただきました。
心で感じるこの時間、なんとも素敵な体験♬
 
 
下段中央のお二人がお茶の先生、裏千家正教授 須藤宗晃先生と中野先生
たっぷり時間を割いていただき本当にありがとうございました。
 
 
その後は場所を移し、フランス料理レザンヌさんへ。豪華な料理に舌鼓しながらみなさん改めて自己紹介&本日の着物コーディネートのひと言コメント!素敵でしたー。
 
 
 

今回もお出かけ会ご参加いただき、新しい発見と出会いと楽しい一日を過ごせましたね。
画像許可もありがとうございました(さっそくブログに掲載しました)♬
 
また次回も時々イベント企画して着物を着る機会を増やしていこうと思います!
どなたでもお気軽にどうぞご参加ください
 
 


関連記事一覧