ブログ

春の着物お出かけ会『日光江戸村!』

ちょっと見たら、前回のブログがなんと新年のご挨拶!

すっかり3か月以上放置していました・・・あせる

 

ほんとマイペースですいません。

 

でもせっかくだから久しぶりに更新したく

3月16日(土)『着物お出かけ会日光江戸村へ行ってきました!』の巻。

初めてお出かけ会へご参加いただいた方もいておしゃべりに花が咲き

花より団子お団子って女子グループですが・・・大いに遊んでまいりました。

 

 

駐車場から入口に向かっていくといきなりちょんまげ村人に遭遇

お出迎えしてくてれ一気にみんなでテンションアップ

 

自分も小学校の頃、両親に連れて行ってもらったはずが

まったく覚えていないので今回はすべてが初めて!って感じでした。

近年は Edo Wonderland (エドワンダーランド)って名前もあり世界各地から観光客も多くにぎわっていて

村の人たちがとっても江戸時代で笑、古いんだけど新しい!

忍者や新選組や姫など時代衣装コスプレの観光客もとっても多くて見ているだけでもオモシロいな~と。

 

それにしても江戸時代へタイムスリップしてしまうスピードは速かった笑。

 

 

 

それぞれにお気に入りのお着物で。

大島紬や銘仙の着物、友禅の小紋や訪問着に身を包み

絞りの羽織や紋紗コートを着たりみなさん可愛かったです!

 

江戸村の町並みはまさに着物にぴったりな雰囲気で

大忍者劇場でのショーや花魁道中や町中にあるお店など入ってワクワクいっぱいでした。

 

 

園内パンフレット片手にその日のイベントタイムスケジュールを把握しながら

あっち行ったりこっち見たり、土曜日なのでかなりお客さんが来ていましたね。

 

道端でいきなり大道芸をしてくれる村人さんもいたり↓

 

 

 

お昼は「丸田屋」さんんでゆば丼定食に舌鼓。

その後も忍者怪怪亭でのなんとも不思議な空間で遊んだり、お化け屋敷?に入ったり。

三味線教室や藍染め体験などまだやり残したイベントもあり、次回はお笑い劇場も行きたい~!

またいつかリベンジしたいですね!!

 

ご参加された皆さまありがとうございました!

 

次回のお出かけ会は8月ごろを考えています。

夏!浴衣?浴衣かな~!

着物お好きな方は誰でもご参加OKですので、ぜひご一緒しましょう!

 

 


 



関連記事一覧