ブログ

浴衣着付け出張レッスン♪

本日はしゃなりから徒歩2分

TBC学院 国際看護介護保育専門学校の生徒さんと浴衣着付け教室を開催しました。

すでに10年以上にわたり毎年医療事務学科の皆さんと楽しく授業を行っていますが

今年は初めて他装(相手に着付け)にチャレンジ!

夏祭りや花火大会にむけてちょうどいい体験授業ですよね。
 

 

ドキドキしながらもクラスメイトに浴衣を着付けしていく緊張感と楽しさで

教室の中は終始笑い声であふれていました♪

 

 

一年生と二年生合同でのレッスンだったので教室いっぱいに熱気が!
カラフルな浴衣に身を包みあちらこちらで写真を撮るのも忙しそうでした笑

 

 

ゆかた男子くんも一生懸命頑張っていて、とっても男前に仕上がってましたね!

 

着付けレッスンが終わると次は全員で浴衣のたたみ方。

さてさて今年は着付け師さんデビューですね(できるかな?)

 

 

そしてクライマックス!!

ラスト30分は振袖と卒業袴のモデル着付けショーです。

スタジオかれんのスタッフがヘアセットを素敵に作ってくれてとってもみなさん可愛かったです♪

 

国際看護介護保育専門学校でのブログでもさっそく紹介してくれています。

いつも先生方にはお世話になり、また今回も全員の撮影許可もいただき

今年も楽しい時間ありがとうございました!

 

 

 



関連記事一覧