ブログ

木綿の着物あれこれ


しゃなり

さっむい冬でも単衣で木綿の着物は楽チンですねおんぷ。

今日は黒の格子柄の綿ちりめん「きはる」。


木綿特有の体に程よくなじむ感じ、プラス ちりめんのしっかり、しゃっきり感おんぷ。


最初は『綿ちりめん』と聞きなれないワードでしたが、いざ自分で着てみたら、すごく着易いはーと


しかも単衣なので軽いし、襟元やおはしょりもすっきりとまとまるので、着付けも楽チン顔


まだ自分では手洗いしていないけど、一応 家庭で手洗いオーケーなので、毎日のように着ていても安心。


木綿はめっちゃデイリーな着物です。


しゃなり
今日の足元はきれいなフラワー柄のグリーン色の撫松庵のストレッチ足袋


ちょっと渋めな着物でも、このやわらか色は合わせやすいからハート




関連記事一覧