ブログ

真冬の着物のあったか対策

今朝宇都宮はとても冷える寒

昨夜のニュースではもう沖縄では桜*さくら*が咲き始めたとのこと出発

「えーーーーっ!?」 

とびっくりしながらも、コタツに入ってぬくぬくとしていたけど・・ (´0ノ`*)


こんなときは着物を着るわたしにとっては、いろんなところが冷えるショック


首筋、手首、からだ全体・・・

でも一番さっぷいのは足元ペタ

 

スッパツをはいたらいいのか、

股引をはいたらいいのか、

足袋を重ねてはいたらいいのか!?


でも意外と市販のグッズを活用するのならコレかなきゃは


しゃあんり
キモノしゃなりすと  お勧めの防寒グッズ 「ウールの肌着と裾よけ」 ぽっかぽか


これなら洗濯機でも洗えるし、かなり地厚なのであったかさはオーケーはなまる


ちょっとこのラクダ色には、おバーちゃんなイメージたっぷりなんだけど、寒くちゃそんなことも言っていられないあはは


裾よけはなんだかロングスカートみたいになっていて、これまた体にフィットですね記号


是非お寒い地域のみなさま、お試しあれ(*^▽^*)






関連記事一覧