ブログ

夕方のご来店! ズバリ ”Black & White”

昨日、晴れの成人式にたくさんのお姫様(・∀・)達を送り出して、スタッフでホットしていた夕方・・・


きものしゃなりの目の前の交差点からニコニコ手を振る二人を発見ミッキー・ミニー


女の子4「あれ? じゃじゃえ さんの店主・Mさんじゃないアゲアゲ


交差点を渡ると、ちゃんとしゃなりに入ってきては 「社長さんにごあいさつで・・・来てみました(`・ω・´)


しゃなり


女の子4「ちょっと~~  めっちゃいい感じじゃない~~キラキラ」     と、すかさずブログにのせてもいいか確認(^O^)


ショートヘア「出して~にこ 出して~にこ」 了解も出たので取らせていただいたこのショット(‘-^*)/


彼女が和裁ができるので、この振袖 自分でお仕立したとのことビックリ

ショートヘアコート地の白生地と、黒に染めてもらった生地で工夫してしたててみたんですハート


はァ、なかなか。   よく話を聞いていたら、長襦袢も白地の短い袖用の生地なので、うそつき襦袢のように二部式にして、体の部分はガーゼの肌着らしい音符


やっぱり糸を針に通すことも時間のかかるワタシにとっては、和裁が出来る人は神様のように見えてしまう!!


ガンバっても半襟つけぐらいで、しかも一枚付けられたらかなり自分を誉めたくなる( ̄▽+ ̄*)


若干20歳の女の子でもキモノすてきに作れちゃうって、なんだか感動しつつ・・・・とは言ってもワタシには遠い遠いげんじつなのかなァ泣


まあ 今後の目標にしながら マイペース キャッ☆   がんばるぞ~~~ハート



関連記事一覧