ブログ

しの笛と太鼓 「五人衆」さんがんばって!

昨日の下野新聞に大きく記事でとりあげていた「五人衆」 さん(≡^∇^≡)

思わず、すかさずメンバーの桜岡さんに電話しちゃいましたためいき  


こども女の子「すごいですね~~ぼー  下野新聞にあんなに大きくでっちゃてて音符    さすが~~~きゃー

サラリーマン「いやいや・・・今朝から新聞の反響でけっこう連絡もらっちゃったりしてるんです(^O^)  すごいですよ汗


しゃなり

なんどかきものしゃなりにご来店されている桜岡さんにすぐさま 頑張ってコール(* ̄Oノ ̄*)しちゃったら、とっても嬉しそうにお話してくれましたキラキラ


すごいです上げ上げ

みんなメンバー5人は会社員で地元での太鼓やしの笛を通しての和の音楽活動太鼓


二枚目のCDが出るって、やっぱりじりじりとファンが増えていってるって言う証拠ニコちゃん


是非ぜひ「五人衆」さんのホームページもチェックしてみて ヘ(゚∀゚*)ノ http://5nin.jp/


ちなみに千夏も和太鼓がダイスキ(・∀・)でいろんな思い出があるので~スおんぷ


中学と高校で埼玉県の奥地で通った自由の森学園では・・・・なんと体育の時間が和太鼓や日本の踊りだったのでヽ(゚◇゚ )ノ

まったく 球技とか、リレーとか、マット運動とか無かった((((((ノ゚⊿゚)ノ 代わりに ニッポンの昔からの芸能や風習の踊りとかを体で覚えたGOOD     


太鼓はからだ全体で表現してホント(-^□^-)こころの底の部分にひびきわたるんだよ~~~ガッツ

ちなみにワタシがたたいていたのは、八丈太鼓とかだったっけナルンルン


しゃなり
話は変わって・・・・


今日キモノでご来店してくれたのは宇都宮市のS様ハート


「父親の形見のアンサンブルだった大島紬を、ワタシのキモノとしてしゃなりさんでお仕立て直してもらったの着てきたわ~~おんぷ


すごくジミ色の亀甲紋の大島、帯の唐草の柄と合っててなかなかい~~~カンジ苦笑


いつもS様は、上品にオトナのコーディネートでお着物すっかり似合っています(=⌒▽⌒=)


「また遊びに来てくださいねラブラブ





関連記事一覧