ブログ

お草履の職人ワザ


しゃなり浅草雷門からいつも来てくれるのは、きものしゃなりではお馴染みの修二郎さん(=⌒▽⌒=)


今日はフォーマルなお着物に合う誂え草履をお客様の足に合わせて鼻緒をすげてくれてるっきらきら!!


ちなみに宇都宮市のMさんが選んだのは、オフホワイトのやや広めの幅の台に、シルバーの桜柄の鼻緒音符


20代のMさんにもかわいくはまる草履ができあがりました(・∀・)


草履って、靴と一緒でイタイ汗と一日キモノで歩くのしんどいから、足元ながらにけっこう重要ポイントだよねダッシュ



しゃなり
さすがに一人ひとりに合う草履を作るのは、プロの技o(^▽^)o


ほんのわずかな時間で≧(´▽`)≦目の前ですげちゃうのは、見ててもオモシロいGOOD


ちなみに千夏は今とても草履がほしい病きゃーである(☆。☆)


キモノしゃなりすと でもたくさんキュートな草履をあつかっているので、見ているとどんどん欲しくなっちゃう音符


千夏が欲しいのは、たとえば草履の台にいろいろへんてこな柄が入っていたり、鼻緒はやっぱり太めの履きやすい系、しかも結構おちゃらけたやつ(*´・ω・`)がいいな~~☆-( ^-゚)v


なんでも見ていると欲しくなってしまうなァ~~~キラキラ


ちなみにオモシロ系の草履あったら みんなもおしえてネo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

                                                   by Chinatsuスコッチテリア



関連記事一覧