ブログ

5分で着付け 『簡単フィット仕立て』のヒ・ミ・ツ♪

昨日は、我が社の佐々木社長(^∇^)のところにアポを取って

『きものブレイン』さんのステキな男性スタッフが現れた・・・・ダッシュ ダッシュ


楽天市場店のキモノしゃなりすと でもお馴染みになった

”花詩歌”ブランドを手がけている会社の方達だWハート

おんなのこ「なに、なに?

  5分で着付け ができちゃうっていう提案っだって~~ためいき


おんなのこ「でもさ~~( ̄_ ̄ i)

  今までもイロイロな 簡単着付けの仕立て上り着物あったけど

  今回のは ダイジョ~ブなのォ~~?


まあ、千夏なりに心の中での会話はあったものの

冷静にブレインさんのお話を聞き始める・・・・・(@Д@;


しゃなり
まず・・・・・

思いっきり 目に付いたのが

← これなるモノ Σ(~∀~||;)


これぞ『フィット仕立て計測帯』


自分の帯を締める位置につけるんだってためいき

ブレインさんって社名も面白いけど

この発明器具もナカナカ面白いね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


しゃなり
まずは・・・・

リトル千夏ちゃんが実験台うひっ


きものブレインさんのT君が

計測帯の後ろの部分に密着しているメジャーを

グ~~んっと背中心まで伸ばして測っているっおっけー


ちょっと・・・・

画的に不思議な感じ汗


しゃなり
そんでもって・・・・

次に帯の位置から裾線の長さを測るおっけー


(なんかお二人爽やかなんだけど~ォ音符


でも、

やっぱりこのショットもなんかちょっと変だよ(*^.^*)





しゃなり
ちなみに・・・・

出来上がるとこんなカンジのお仕立てになる(;^ω^A


キモノ自体にハサミはさみを入れての裁断にはなるけど、

それも”おはしょり付き着物”には

最適なことなんだってキラキラ


うそつき袖がすでに付いているので

長襦袢も着なくていいGOOD


専用の美容襟らしきモノが、すでにマジックテープで着物の襟に付いちゃうアイデアヽ(゜▽、゜)ノ


さすがに超逸品モノの着物には

気が引くけど(-。-;)

腰紐も伊達締めも無しで簡単に着付けが出来るのはホントラブ目


さらに・・・・

きものブレインさんでは簡単に締められる『さくら造り帯』っていうのがあって

袋帯・名古屋帯・半巾帯で12通りも形があるんだってヽ(;´ω`)ノ


おんなのこ「う~~ん。

  着付けが出来ちゃう人には意味無いかもしれないけどダッシュ

  着たくてもひとりで出来ない人には、ケッコウいいんじゃない~(^ε^)♪」


でも、和装業界ではもちろん有名なきものブレインさん(*^o^*)は

さすがに、キモノ初体験の人たちの入り口のチャネルを作ってくれているのは確かだよネ花




にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ   皆様のご意見・ご感想をお待ちしておりますらぶ②   ・・・・な~んてね(^_^)v

関連記事一覧