ブログ

ステキな振袖&・・・大泉洋。

キラキラ今朝、京都のメーカーから素敵な振袖が入荷した(^ε^)♪


しゃなり


ただ今、京都に出張中の社長が仕入れてきたものだろう・・・・キラキラ


しっとりとした、縞文様の濃いグレーの地に

古布を使ったと見られる葵の葉っぱのアップリケ(*^o^*)


ムラサキ色のところは絞りで出来ていて

なんとも洗練された”振袖”であるハート
しゃなり
アップリケには

古布の独特の時代を超えた

色あせ感がリアルにマッチしてる花


立体感を出した

ちょっとフワッとした

そのアップリケは手作り感あふれてる:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







しゃなり
裾回しの生地にも

こだわりが入ってて

薄ムラサキ色の鹿の子染め文様翼


そしてふき綿入りの裾には

どっしりとしたちりめんの重みが増す(*゜▽゜ノノ゛☆







千夏かえる1 「ここのメーカーって年に一枚しか振袖入荷しないんだよ~~汗


リトル千夏よろこび 「へェ~~ すっごく可愛いですよね~~、でも私じゃ似合わないかなァ~~(;^ω^A」


千夏かえる1 「そうだよネエ~(・・。)ゞ もっとオトナ系の女の子だよね~ハート


リトル千夏よろこび 「・・・・・・・・(//・_・//)」


まあ二人の会話は置いておいて・・・
しゃなり
きのう気分を変えて

美容室でパーマしてきたので(^ε^)♪


「こんな感じ~~~です♪♪



PS. ゲゲゲの鬼太郎の

   ネズミ男の大泉洋・・・・?



にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ



関連記事一覧