ブログ

うわ~~泥の中♪



もうこれって10年くらい前だけどわらい


社員研修で(≡^∇^≡)

奄美大島に本場大島紬を

勉強に行ったときの写真うさ


泥の田んぼに入って

実際の糸を染めてるところ楽しい


なんだきゃー、このガッツポーズガッツ

でも、現地で染めや織をやってる

人たちと出会うと、

本当に素朴で一生懸命で、

かなり細かい作業を黙々とやっているGOOD ・・・とても勉強になった旅花



話は変わってv(^-^)v

昨日はスタッフのKさんが

ドイツのお友達に会いに行くって(*^o^*)


・・・ドイツに行った訳じゃないけど

多分、東京ケアベア パープル


無地の紬を着て

ルンルン音譜行っちゃった(^ε^)♪



ちょっと大き目の二重太鼓で

フォーマルな装い音符


紬の着物

大好きだなァ~ハートぃっぱぃ


紬って一言で言っても

いろんな産地で作られているのがあるよね(^ε^)


値段は高いものが多いけど

作り手のタイヘンな作業をA=´、`=)ゞ

何工程も考えると

やっぱり

・・・・しょうがないのかなァ~焦   


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ みんなの応援でいつも励まされてます(‐^▽^‐)

着物生活o(^▽^)o楽しくがんばるよ~薔薇












関連記事一覧