ブログ

これで着物が簡単に着れるんですね(^ε^)♪

いやァ~ 朝から雨 雨 てるてるぼうず 

やっぱり梅雨はキライだね~ショック!



・・・・そう言えば、

先日ご紹介した簡単着付け「フィット仕立て」が改良されたって目



着付初心者向けの仕立て方で~す(^_^)v

長襦袢は身頃しかなくって、

着物にうそつき袖が付いているしっぽフリフリ




しかも!!

長襦袢の襟のうしろに、マジックテープがあって

着物にワンタッチでくっつけてから、着付を開始音譜



やじるし「簡単に着れる!

 補正なしで洋服の上からきれいに着れる!」


・・・って言われてもガーン

普段、洋服の上からキモノ着ないからっあせる



腰紐なしで、着物に付いてるゴムひもを

付けるだけ・・・・べーっだ!


まあ~ 確かに3分もあれば簡単に着れるね汗





でも、でも、で~も~・・・・・


う~ん、こういう仕立て方は着付初心者の裾野を広げるには

業界として取り上げることには賛成なんだけど・・・時計

悩むなァ~。

着付のできる人は、多分この着方は使わないだろうし・・・

やっぱり

着物を心から楽しみたい人は

着付に時間をかけることが楽しかったり宝石緑

その手間が洋服には味わうことの出来ない幸せだったり宝石赤

誰もが出来ない(着物の着付)ことをマスターしていく喜びだったり宝石紫


今までも、あまり簡単に出来る着付(または仕立て方)って

長続きしてないような気がするけど・・・


こういうのってどう思いますかねェ~はてなマーク



にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ランキングに参加しています合格

一日一回↑クリックしていただけると嬉しいで~ス(^_^)v

今日も訪問していただきありがとうございますラブラブ!









関連記事一覧