ブログ

袋帯の変り結び・・・

帯ってどのくらい長いと思います~かァ~!?


袋帯って(よくフォーマルな着物に合わせてるヤツっ)

だいたいのが・・・4m20cmグッド!


その長さでいろんな結び方ができるじゃないですかァ~FREE



←『かれん結び』ってネーミングにして




最近やってま~すべーっだ!



こんな感じの金地の帯だと

けっこうゴージャスねこへび



ちなみに千夏が着付をしました←

お友達の結婚式のお呼ばれだっていいな



常に新しい結び方とか

本を見ながらとか

いろんな周りの人たちに教えてもらって

レパートリーを広げていってるんだけど・・・ぶーぶー


でも正直・・・

言っちゃっていいのかなァ~まじ?

その場限りのめっちゃオリジナルな結び方も

その女の子の個性をつかんだスタイルならば、

パッッと「ひらめき結び」って感じもやってま~す足あと


だってどんな結び方でも、間違いは無いからねェ~o(〃^▽^〃)o



にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

着付するのも大好きだ~い女の子

ぽちっと応援してねo(^▽^)o








関連記事一覧