ブログ

インターンシップ高校生(?_?)

またまた☆彡 この時期がやってまいりやした~ガンバレ



この数年、毎年のように、宇都宮市立白楊高等学校の生徒さんが

社会体験ということで、5日間のインターンシップ研修でやってきま~すにひひ



今年も・・・きものしゃなりに希望を出してくれた生徒さんが二名GO

地域で高校生が「仕事体験してみたい!」って、

この きもの屋さんを選んでくれるってこと

very very HAPPYハレ なんですよチョキ




とりあえず初日と言うことで・・・・

店内のディスプレー変えのお手伝いがらスタートヒョエー!




もちろん、もちろん

キモノ屋さんでも体力は使うのさァ~ガッツ




一生懸命に・・・

下駄のホコリをきれいにお掃除中(≡^∇^≡)



うわっ! 

たくさんあるからねェ~おーけー




毎年、研修に来る高校生は

とても仕事に真面目でがんばってやってくれるので

少しでも体験勉強ができるように、

それと地域に貢献できれば・・・って思って

受け入れOKしてま~すラブラブ!



こちら側もいろんな若さの魔法パワーもらえるしねっ目







それと、それと、今日は・・・・・・クラッカー





なんとも思い出深い アメリカIndependence Day (the forth of July)だよね~そう



画像:Fourth of July fireworks behind the Washington Monument, 1986.jpg


かれこれ・・ウン十年前に ワタシが初めてアメリカ本土に降り立った都市が

映画「ROCKY」を観て憧れた Philadelphia(ペンシルバニア州)( ゚ ρ ゚ )はふん



アメリカでは独立記念日には盛大に花火とフェスティバルが開催されるけど

なんだか、アメリカ人の国を愛して国歌をヒーロー気分で胸を張って歌う姿!!

日本人の16歳高校生としては、とても大きなカルチャーショックというか

母国への尊敬や愛情や想いを堂々と表現しているアメリカ人を羨ましく思った瞬間だったかなァわぁい





あ~、また花火みたいなァ~ガンバレ

ねェ、ねェ、旦那様・・・連れてっておくれ~(・∀・)



にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ポチッ高校生ガンバレ~ってな☆-( ^-゚)v

そんなことを書いている間に・・・・

あっ、

インターンシップの高校生のお掃除

そのままやってもらってた~叫び




「お疲れで~ス!」










関連記事一覧