ブログ

気合が入ります・・・(^_^)v

ただいま宇都宮市内は、

二荒山神社のお祭「天王祭」の真っ只中びっくり



市役所からシンボルロードを進んで

オリオン通り(アーケード街)を通り

メインの二荒山神社の階段を

全速力で

神輿を担ぎながら駆け上がる急ぐ


明日の夜がなんといっても

見せ場ですべーっだ!



その前に・・・

今日は朝から子供神輿で

二荒山神社へ神社



一気に90段くらいの階段を上ると・・やったー





宮司さんに健康を願う

お払いをしてもらいヤタァー


みんな大満足で神輿かつぎ!?

ある意味、ぶら下がってる子供もいたけど、

そこらは大目に見てあげてあせる


うっしゃ~、明日は大人の番だからねぇ~神輿

明日のワタシは浴衣じゃなくて・・・

ダボシャツにはっぴ姿ですからチョキ


みなさん、祭の夏は飲みすぎに注意ですよ~ビール ウマイっ(^_^)v



いつも訪問していただきありがとう~時計
とにかく着物やニッポン系やその雰囲気が好きで気軽にやってるブログですが・・・
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←こちらを応援してくださいチョンベル

あっとぉ~ござっした~~o(^▽^)o







関連記事一覧