ブログ

『天王祭』クライマックスが・・・(><;)

宇都宮の城址公園からのスタートは今年初めてのイベント~

いつもなら「天王祭」は、宇都宮市役所の広場からがお決まりだったけど・・・




お囃子の太鼓の音がお祭りモードを盛り上げてタコ踊り



八丈太鼓かなァ~。

カラダの奥底まで響く太鼓の音は、大好きなニッポンの芸能のひとつ太鼓



宮島の天狗袢纏(はんてん)をシンボルとして

地元、宇都宮の街中を今夜は神輿で練り歩く神輿

千夏(左)は子供のジュースを片手に、まだまだ余裕・・・=3



たくさんの「祭りフリーク」が集まって、いよいよ花火の合図でスタートカチンコ

男たちはやっぱり、フンドシがかっちょいい~!



オリオン通りのアーケード街を悠々自適に神輿が何十基と通るあせ




・・・・・。





・・・・・。





えっえっ・・ まさかァ~!!





ワタシの携帯アンティーク品うそだから、

携帯の充電が切れちゃって、せっかくの夜の二荒山神社の階段のぼり

シャメってられなくなっちゃったァ~あせる



なんだよ~、こんなんときに。

せっかくのメインの見せ場の写真なしっちゅうことで、

まあ、宇都宮は盛り上がってきましたよYES





にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
↑ ↑ ↑ 今宵も応援よろしゅーにぃ~(;^_^A


あいがとうごじゃいますニコニコ








関連記事一覧