ブログ

今日は、きもの下着のうんちく。

キモノ大好き人間には、よく聞いてみるんですけど・・・・

一番気になることは、



「キモノのインナーって、

みなさんはどんなものを着ていますか!?


キモノしゃなりすと で販売中の↑↑撫松庵のきものインナー


だいたい基本的には、こんな感じがあるのかなァ~??


①肌襦袢+裾よけ (よくあるパターン?)

②ランジェリー (ネーミングが古いよねっ汗

③洋服用のキャミソール (脇から見える?)

④半襟付きのランジェリー (最新スタイルなのかな)

⑤何も着てない (いきなり襦袢攻撃ふへへい



ワタシの場合、よくキモノを着るので、

和装用ブラ(悪いけどおっぱいつぶさせてもらう)の上に・・・

やっぱり簡単に毎日洗濯して、すぐ乾く素材の

ワンピースタイプのもの(ランジェリー)なんですが・・・♪

イマイチ、ぱっとした可愛いのが市場には少ない汗




理想は、どうせ身に着けるならチョッと可愛いものあささあ




そんで・・・一枚でも付けるものは少なくして

さっさとキモノの着付けにとりかかりたいですよね~悠希

特ににここの夏場は、涼しさを求めたいので~くしゃみ




なんか、いいアイデアや工夫あったら教えてくださ~い挨拶


こちらから応援よろしくアップ
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←ベル


ありがとうございました~o(^▽^)o









関連記事一覧