ブログ

銘仙で作りたい!!

今年は・・・・我が家のお子ちゃまたちの七五三s


こども男の子長男(8歳) 哲之介  野球少年(まだ”夏休みの友”もスタートしてない)

女の子長女(7歳) つむぎ  乙女チックなバレリーナ

こども男の子二男(5歳) 純之介  一番ママにくっつき魔

ショートヘア二女(3歳) さくら   天狗が怖い、犬も怖い


4年前につむぎが七五三のときに着たのは↓↓↓この銘仙の着物チュー


大人のアンティーク羽織からリメイクして3歳用に仕立て直ししたもの。

意外と、3歳のサイズにするのは手間がかからなかったけど・・・。




左これが、その当時の写真女の子

雑誌に掲載されたのを写メっつたんで

かな~っり、画像悪いごめん

(お腹に中に4番目が入ってる。。)



改めて見ると・・・

なんだか昭和初期チックな画像。。。


でも・・・

そろそろ、真剣に千夏ママもキモノを選ばないとっ。



やっぱり、銘仙の着物でつくりたいなァ~にひひ

アンティーク着物の仕入れ、ずいぶん行ってないからな。

・・・・でも、アイデアを考えてるだけで、すっごく楽しみなんだよねっ音譜




にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ポチッ励みになってま~すよろしく


やっぱり、いいよね~(-^□^-)着物。。。







関連記事一覧