ブログ

本麻・夏キモノ&麻・京袋帯で♪♪

こんちわぺこり きものしゃなりの「なんちゃって女将」若林千夏です宝石赤

ようやく朝夕の気温が秋のように涼しくなってきたので、

まさにキモノ日和の今日この頃ハート



おばぁチャンから頂いた本麻の夏キモノを着ています↑

あまり藍色は好みではないんですが、

気分転換にはなりますね~はい




麻の京袋帯も、無地のすっきりタイプで色々コーデしやすい「ハイっ」の手

でも・・・・

やっぱり麻のキモノはシワが目立つ!

その素材感がいいと言えばいいのかなァ。



お気に入りのTONTTU (トント)の草履は履き心地グット↑

ウレタン素材?のコルク台で歩くのも楽チンですね。

ちなみに、半襟は薄ピンクの夏刺繍襟・・・あまり写真では写ってないけど口紅



麻素材のキモノは、ある意味、袖のあたりがシャキーンってしてしまいがち汗

張りがあるから、しょうがないけど。。。


はてはて、

今日もこんな感じでキモノ生活楽しんでま~スっ( ̄▽+ ̄*)


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ヤッタ

いつも読んでいただきありがとうございます!!




関連記事一覧